Hot【B9 アニメ b9good.org】

ゾイド-ZOIDS- 動画28 Videos

ゾイド-ZOIDS- 第28話

ゾイド-ZOIDS- 第28話 内容:ガイガロスに向かう途中の町。兵士崩れの盗賊と間違われたアーバインとムンベイは、間一髪の所、エリーナというシスターに助けられる。だが、エリーナ自身もアーバイン達を盗賊と勘違いし、修道院に連れていく。そこには、警備兵に追われた少年、ペーターを助けたバン達の姿もあった。ペーターは、はやりの熱病に冒された子供達の為に、果物を盗んで追われていたのだった。盗賊達のせいで、町に食料が補給されず、病に倒れた子供達…

ゾイド-ZOIDS- 第27話

ゾイド-ZOIDS- 第27話 内容:指輪を奪われたルドルフは、プロイツェンの策略により、死亡したことにされてしまう。バン達は、ルドルフが信頼できるというホマレフ宰相に助けを求める為、ガイガロスに乗り込むことを計画する。プロイツェンの張った非常線を突破するために、ムンベイとフィーネがグスタフでゾイドを運び、バン達は徒歩でリヒトの町を越えることにする。だがバン達は山を越える途中で帝国軍の兵士達に囲まれ、牢に入れられてしまう。

ゾイド-ZOIDS- 第26話

ゾイド-ZOIDS- 第26話 内容:シールドライガーが生まれ変わったブレードライガーは圧倒的な力により、何とか仲間を救うことができたバン。だが、ルドルフの指輪はプロイツェンに渡ってしまう。プロイツェンはこの指輪を使って皇帝の地位に就こうとしていた。次に狙われるのはルドルフの命だ。一方、レイヴンはプロイツェンの命により、ある目的のため、ゾイドコアを集めていた…。その頃、バン達は賞金稼ぎの連中にジークを奪われそうになっていた。

ゾイド-ZOIDS- 第25話

ゾイド-ZOIDS- 第25話 内容:スティンガーに捕らえられたアーバイン達。バンは、デリスからガイサックを奪い、アーバイン達の元へ向かう。じわじわとアーバイン達をいたぶるスティンガー。だが、その目的は、繭の中にいるジークだった。スティンガーは、ジークが友情という感情を理解していることを逆手に取って、アーバイン達にジークを出てこさせようとする。

ゾイド-ZOIDS- 第24話

ゾイド-ZOIDS- 第24話 内容:フィーネとジークが内部に入り込んだ結果、光のまゆと化したシールドライガー。光のまゆは、近づくものを弾き飛ばすため、誰も指1本触れることが出来ない。「ジークはフィーネと共にライガーを復活させようとしているのかも知れない」ディの言葉に、バンは疎外感を覚え、その場を飛び出してしまう。その姿を目撃した極悪非道の賞金稼ぎ屋、スティンガーが、メッテルニヒの助っ人を買って出る。

ゾイド-ZOIDS- 第23話

ゾイド-ZOIDS- 第23話 内容:ジェノザウラーの荷電粒子砲に貫かれ、石化したシールドライガー。何とか脱出できたバン達だったが、体が受けたダメージは相当なものだった。一方、プロイツェンの部下、メッテルニヒに引き渡されたルドルフは、皇太子の証である指輪がバンたちの元にあることを悟られてしまう。バン達に及ぶ被害を案じ、焦るルドルフ。メッテルニヒはルドルフと指輪の交換を申し出る。

ゾイド-ZOIDS- 第22話

ゾイド-ZOIDS- 第22話 内容:レイヴンにロッソとヴィオーラを倒されたルドルフは、バン達に帝国の首都、ガイガロスに連れていって欲しいと頼む。さらにゾイドの操縦法も教えて欲しいと願い出る。ゾイド訓練の最中、バン達は、帝国軍ゾイドの無残な残骸を発見する。そこでディが、帝国軍ゾイドを全滅させたと思われる怪物の足跡を追っていた。ダリル遺跡に到着した時の様子を見せられたディは遺跡の壁に作られたゾイドのオブジェを見て「デスザウラー」と呟く。

ゾイド-ZOIDS- 第21話

ゾイド-ZOIDS- 第21話 内容:帝国軍がゾイド因子から作ったジェノザウラー。プロイツェンはそのジェノザウラーをレイヴンに与える。ジェノザウラーを操り、ルドルフを探しに出かけるレイヴン。一方、フィーネの言う「デスザウルス」について思いを巡らしているバン達は、偶然ルドルフと出会う。ルドルフは自分を助けてくれたロッソとヴィオーラの為に、食料を探しているのだった。そんなルドルフに食料を分け与えるバン達。

ゾイド-ZOIDS- 第20話

ゾイド-ZOIDS- 第20話 内容:ようやくダリル高原にたどり着いたバン一行。フィーネの記憶への期待が高まる。一方、ロッソらに拉致されたルドルフは脱走を試みるが、砂漠で一人逃げ延びることが不可能と悟り、再び囚われの身となる。その頃、ダリル遺跡を訪れたバンは、石柱のある隠し部屋を探そうと試みる。だが、遺跡には帝国軍の罠が仕掛けられていた…!

ゾイド-ZOIDS- 第19話

ゾイド-ZOIDS- 第19話 内容:フィーネの記憶を取り戻すため、ダリル遺跡に向かうバン達。その頃、刑務所に入れられていたロッソが、仲間の助けで脱走した。ヴィオーラたちが盗んできたアイアンコングを使って、ロッソ達は皇太子ルドルフを誘拐しようと計画する。一方、摂政に任命されたプロイツェンは、再び戦争を起こそうと、ルドルフを殺害する計画を秘密裏に進めていた…。

ゾイド-ZOIDS- 第18話

ゾイド-ZOIDS- 第18話 内容:ハーマンのおかげでレイヴンに勝てたバン。だが、このまま帝国軍隊共和国軍の戦争に巻き込まれていいものかどうか迷っていた。そんな中、帝国軍は共和国軍に無条件降伏を要求する。一方クルーガー大佐は、マウント・アーサ要塞に爆弾を仕掛け、遠隔操作で爆発するようにセット、プテラスで脱出を計る。だが、爆弾は爆発せず、がっかりするクルーガー。今度は火山を爆発させ、帝国軍を撤退させようと試みる。

ゾイド-ZOIDS- 第17話

ゾイド-ZOIDS- 第17話 内容:バンはフィーネの記憶を取り戻すため、ダリル遺跡に向かおうとする。帝国軍もゾイドイブに興味を持っていることを知ったムンベイとアーバインもバンに同行する。一方ハーマンは、氷山が帝国軍の偽装艦隊であることを見抜き、共和国軍に知らせようと、必死で海を渡ろうとする。共和国軍は連絡の途絶えたハーマンの身を案じ、捜索隊を出そうとするが、大統領に却下される。

ゾイド-ZOIDS- 第16話

ゾイド-ZOIDS- 第16話 内容:共和国の首都、ニューヘリックシティは、首都陥落の危機を乗り越えたお祝いで賑わっていた。大混雑から人気のない路地裏へと抜け出たバンとジークは、帝国軍人のロカイと出会う。ロカイは捕虜で、脱走したところを共和国の軍人に追われているのだった。共和国軍人に襲われそうになったロカイを逃がしてやるバン。だが、そんなバンに「余計な事を」と言うアーバイン。そこへ、捕虜を逃がしたバンを追って共和国の軍人達が現れる。

ゾイド-ZOIDS- 第15話

ゾイド-ZOIDS- 第15話 内容:雨の中、小屋に待機するバン達。ジークは意識を取り戻したが、未だ回復できずにいた。そんな中、共和国軍のクルーガーは、整備中のZGで戦闘に出ようとする。その頃、セイバータイガーに敗れたアーバインは、強力な武器を求めて、共和国に忍び込んでいた。そこで巨大なゾイド、ゴジュラスを目の当たりにするアーバイン。クルーガーはアーバインに、「ゾイドは人間の気持ちを素直にその能力へ反映させる」と語る。

ゾイド-ZOIDS- 第14話

ゾイド-ZOIDS- 第14話 内容:レイヴンのセイバータイガーによってシールドライガーが受けたダメージは大きかった。ジークも瀕死の重傷を負ってしまう。ジークを戦いに巻き込んでいってしまったことに、バンは責任を感じる。かたや、クロノス砦を自爆させるという荒技で帝国軍を退けた共和国軍は、次なる要所、マウントオッサ要塞の守りを固めていた。戦火はしだいに激しさを増していく。

ゾイド-ZOIDS- 第13話

ゾイド-ZOIDS- 第13話 内容:レイヴンに屈辱的な負け方をしたバンは悔しくてたまらず、なんとかレイヴンの居場所を突き止めようとひたすら粘っていた。そんなバンに手を焼くムンベイたち。一方、レイヴンを支援する役目を負った帝国軍・マルクス部隊は、共和国軍の要所、クロノス砦を陥落させようとしていた。

ゾイド-ZOIDS- 第12話

ゾイド-ZOIDS- 第12話 内容:共和国軍のスリーパー・ガイサック一個中隊が何者かに一網打尽にされ、にわかに開戦の機運は高まっていた。バンたちもとある村で共和国軍に捕えられそうになり、バンとフィーネだけがかろうじて逃げだす。二人は共和国の兵士に追われるが、突如現れた謎の少年が、兵士達をなんとたった一人で倒してしまった。少年の名前はレイヴン。彼はバン同様、シャドーという黒いオーガノイドゾイドと共に行動していた。

ゾイド-ZOIDS- 第11話

ゾイド-ZOIDS- 第11話 内容:共和国を目前にしてバン達は、魔物が潜むというイセリナ山を越えることとなった。ところが、霧に行く手を阻まれた上、食い気に負けてしまったバンのせいで、バン&ムンベイはフィーネ&アーバインとはぐれてしまう。途方に暮れる二人を見つけてくれたのは、ゴドスに乗った少女、ローザだった。ローザは自分の住むコロニーに2人を案内する。

ゾイド-ZOIDS- 第10話

ゾイド-ZOIDS- 第10話 内容:ゾイドイヴの手がかりを得るため、バンたちはかつて共和国軍で活躍していたという科学者、ドクター・ディの隠居先を訪ねた。世捨て人のディは、相当の変わり者。ゾイドイヴのことを何か知ってはいるらしいのだが、なかなか喋ろうとしないディに、バンとアーバインはすっかり翻弄され、やがては共和国軍の補給基地破りにまで荷担させられる羽目になってしまう。

ゾイド-ZOIDS- 第9話

ゾイド-ZOIDS- 第9話 内容:移動中に突如、帝国軍ゾイドモルガ部隊の急襲を受けてしまったバン一行。共和国首都へ向かうゾイドは、全て帝国軍の敵と見なされてしまうのだ。何とかモルガ部隊をかわした4人だったが、戦闘の中で、シールドライガーの照準が思いきり狂っていることに気付く。その原因は、何の前触れもなく発生してはゾイドの制御系を狂わせて暴走させてしまうという、謎のパルス「レアヘルツ」によるものだった。

ゾイド-ZOIDS- 第8話

ゾイド-ZOIDS- 第8話 内容:バンたちはレッドリバーを離れ、ゾイド・イヴの手がかりをつかむために共和国の首都にある国立考古学研究所を目指すことになった。再び旅を始めて一週間後、一行は城壁に囲まれた砂漠の街、サンドコロニーにたどり着く。市場をのぞいて旅の準備をしながら、つかの間の休息を楽しむ一行。しかし、バンは今でもアーバインが隙あらばジークを自分の物にしようと思っていることを知り…

ゾイド-ZOIDS- 第7話

ゾイド-ZOIDS- 第7話 内容:共和国軍を退けたバンとジークはムンベイ達を救出に向かう。だが、計算高いムンベイはすでに共和国軍に荷担することに決めてしまっていた……。共和国、帝国が互いに睨みをきかせる最前線、レッドリバーをはさみ、長い停戦を破らんと着々と進軍の準備を進める帝国軍摂政、プロイツェンから前線基地を守り抜くため、共和国軍大尉・ハーマンはバン達を使って守りを固めようとしていたのだ。

ゾイド-ZOIDS- 第6話

ゾイド-ZOIDS- 第6話 内容:一緒に旅することになったバン達とムンベイ。レッドリバーの畔、ひと休みしていると、ゴルドスに乗った共和国軍大尉のロブ・ハーマンの一行が現れ、ムンベイの積み荷を調べさせろと言う。遺跡で起こった大爆破と、軍のガイサックを粉々にした犯人を探しているのだ。しかも爆薬が帝国軍側のものと分かって、スパイの疑いまでかけられていた。ジークだけは何とか逃がしたものの、全員基地に連行され、投獄されてしまう。

ゾイド-ZOIDS- 第5話

ゾイド-ZOIDS- 第5話 内容:バン達は、偶然砂漠の「運び屋」のムンベイに出会う。彼女のゾイドは頑丈な装甲のグスタフ。「届けられなかった荷物はない」というのが彼女の自慢だが、ずいぶんと今まで危険な橋を渡ってきているようだ。いきなり野良ゾイドのガイサックに襲われるバン達とムンベイ。シールドライガーが集中攻撃を受け、バンはジークと合体出来ずにやられる一方。

ゾイド-ZOIDS- 第4話

ゾイド-ZOIDS- 第4話 内容:砂漠を、水を求めてさまようバン達。「あっちに水の香りがする」と、またも不思議なことを言い出すフィーネ。ついていくと、本当に牧草地のレイクコロニーを発見。大喜びで湖に飛び込むバンだが、アーバインが現れ一瞬身構える。しかし彼は、今はこのオアシスを盗賊から守るために村人に雇われた用心棒だという。バンは水のお礼に自分も手伝うと言い出し、アーバインは渋々承知する。

ゾイド-ZOIDS- 第3話

ゾイド-ZOIDS- 第3話 内容:ジーク、フィーネと共に旅に出たバン。フィーネが底なしの蟻地獄にはまってしまった時、間一髪のところで、コマンドウルフを操る青年アーバインに助けられる。彼は砂漠で捜し物をしているのだという。アーバインと別れ、まるでジャングルのように植物が生い茂る、風化した遺跡にたどり着いたバン達。踏み込もうとしたとき、一匹のホワイトゴルドスが彼らを襲う。

ゾイド-ZOIDS- 第2話

ゾイド-ZOIDS- 第2話 内容:ジークの不思議な力で壊れたシールドライガーが甦り、盗賊を追い払うことが出来たバン。ジークと、もう一つのカプセルから出てきたフィーネを自分のコロニーに連れて帰り、家に置いてもらえるよう姉のマリアに頼み込む。ところが、ジークの能力に眼を付けた盗賊達はコロニーを襲い、ジークを差し出すよう村人達を脅す。止めようとしたマリアは、盗賊に人質としてさらわれてしまう。 マリアを助けに村を飛び出そうとするバンだが、危険過ぎると皆に引き止められ、ジークは長老に連れられていく。「ジークを、あいつらに渡しちゃいけない!」やっとの思いで皆を振り切り、フィーネとともにシールドライガーに飛び乗り砂漠に向かうバン。そこには、盗賊に攻撃を受けるマリア達と、電気鞭を受けて倒れたジークの姿があった。

ゾイド-ZOIDS- 第1話

ゾイド-ZOIDS- 第1話 内容:銀河の彼方にある惑星Zi。そこには優れた戦闘能力を持った金属生命体「ゾイド」が存在した。ゾイドは自ら戦う意思を持ち、惑星Ziにおけるガイロス帝国とヘリック共和国の戦争のなか、最強兵器として君臨していた。 バンは、この星で生まれ育ったゾイド好きの少年。ある日古代人の遺跡の中で、ゾイドと合体する力を持つオーガノイドのジークと、謎の少女フィーネと出会った。ジークの力で蘇ったシールドライガーを愛機として、記憶を失ったフィーネの過去を探す旅に出る。