Hot【B9 アニメ b9good.org】

木曜 動画

変人のサラダボウル 第4話

変人のサラダボウル 第4話 内容:貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。ジャンル分け不能の群像喜劇 ここに爆誕!! 惣助の後輩、閨春花の紹介でイジメの調査を引き受けることになったサラと惣助は、依頼人の娘で中学1年生の少女、永縄友奈に話を聞きに向かう。自分がいじめられていることを頑なに否定する友奈だったが、サラとある共通の趣味の話題で盛り上がり、打ち解けるのだった。

うる星やつら 第38話

うる星やつら 第38話 内容:嵐を呼ぶデート 後編 今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載「うる星やつら」。選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第4話

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第4話 内容:#4「魔王からの勧誘とかロクなことにならないから、断った方がいい」聖騎士の攻撃から自身を庇って負傷したザガンを見たネフィは、我を忘れエルフの強力な魔法を使い聖騎士たちを退けた。その夜、ネフィは「呪い子」と呼ばれていた自身の過去をザガンに打ち明ける。ザガンはネフィのすべてを受け入れ弟子として魔術を教えることにする。ネフィを城に連れ帰ってから半年ほどたったある日、ザガンのもとに魔術師の極致〈魔王〉からの召喚状が届く。

WIND BREAKER 第4話

WIND BREAKER 第4話 内容:第4話「衝突」 獅子頭連から街の中学生を守るため衝突を起こし、獅子頭連・副頭取の十亀条から宣戦布告を受けた桜。事の次第を“ボウフウリン”総代・梅宮に伝えに行くと “力”の絶対信仰「獅子頭連」、それはボウフウリンの隣のシマを仕切る、オレンジのスカジャンがトレードマークのチーム—— 獅子頭連から街の中学生を守るために衝突を起こし、獅子頭連・副頭取の十亀条(声・梅原裕一郎)から宣戦布告を受けた桜(声・内田雄馬)。“ボウフウリン”四天王の一人・柊登馬(声・鈴木崚汰)とともに、ことの次第を梅宮(声・中村悠一)に伝えに行くと、非難されるどころか「家族を守ってくれて、ありがとう」と頭を撫でられる。 不思議な感情に桜が戸惑っていると、「たのもー!」と無邪気で異質な声が校庭に響き渡る。

Re:Monster 第4話

Re:Monster 第4話 内容:痛快下剋上サバイバル!ゴブ朗たちの洞窟へ、エルフ族の使者がやってきた。彼らの秘宝を狙った冒険者の手をはねのけるべく力を貸してほしいと上から目線で言ってくるが、ゴブ朗たちにとっては何も旨味がない。一度は追い返すものの、数日後にはまたエルフ族がやってくるのだった。そして、遂にゴブ吉もレベルを上げてオーガへと進化。それに触発されたのか、ゴブ治やホブ星も次々にランクアップしていく。さらには赤髪ショートも腕を上げていき……?

花野井くんと恋の病 第4話

花野井くんと恋の病 第4話 内容:4話「初めての初詣」ほたると花野井くんは響、月葉、圭悟と一緒に初詣に行くことに。花野井くんは圭悟に「仲良くするつもりはない」と言い放って…。

ゆるキャン△ SEASON3 第4話

ゆるキャン△ SEASON3 第4話 内容:COMIC FUZにて好評連載中のアウトドア系ガールズストーリー「ゆるキャン△」がSEASON3に突入! 旅客と交流しながら、鉄道一人旅を満喫するなでしこ。目的の駅に着いたあとは、吊り橋を渡り、キャンプ場を目指す。しかし、リンと綾乃が到着するまで時間があったので、なでしこはキャンプの準備を始める前に周辺のダムを観光しつつ、再び電車に乗って奥大井湖上駅を目指していく。一方、ツーリング中のリンと綾乃は、落石が転がる険道を進みながら、吊り橋巡りを続けていて……。

ダンジョン飯 第17話

ダンジョン飯 第17話 内容:ダンジョン飯。それは、”食う”か”食われる”かーーー シリーズ累計発行1000万部超!(デジタル版含む)の大人気コミック、TVアニメ連続2クール放送決定!

神のグラス 第4話

神のグラス 第4話 内容:フランスの三ツ星シェフ・山之内をカーディナルのレストランにスカウトしたが、無理な条件を出され美和の上司・神嶋は溜に説得を頼む。一方、「Bar・南」の川上京子は… これは、貴方の心に寄り添う、バーテンダーの“癒し”の物語―。バーテンダー・佐々倉溜は六本木で修行後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。パリの一流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜だったが、理由は不明ながら日本に帰国し、プライベート・バー“イーデンホール”で働き始める。バーにやってくるお客さんの様々な悩みや問題に対して、特別な一杯を提供する溜。一方、東京に開業したホテル・カーディナルでは、オーナーの来島泰三がカウンターバーに立つバーテンダーの人選に拘り、相応しいバーテンダーが見つからずカウンターバーをオープン出来ずにいる。泰三の孫・美和を含む営業企画部のメンバーはバーテンダー探しに奔走。佐々倉に出会い、彼こそが相応しいとスカウトするが、はぐらかされてばかり・・・。はたして、カーディナルのカウンターバーはオープンできるのか、溜の決断とは・・・。

変人のサラダボウル 第3話

変人のサラダボウル 第3話 内容:貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。ジャンル分け不能の群像喜劇 ここに爆誕!! 探偵事務所をクビになり、再びホームレスとして生活することになったリヴィア。いつものように炊き出しに行くと、ボランティアの若者達に声をかけられる。彼らに誘われてリヴィアが訪れたのは、ワールズブランチヒルクランというカルト宗教団体の施設だった…

うる星やつら 第37話

うる星やつら 第37話 内容:飛鳥ふたたび/嵐を呼ぶデート 前編 今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載「うる星やつら」。選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第3話

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第3話 内容:#3「普段おとなしい子ほど怒ると破壊的に恐ろしい」 一目ぼれしたエルフの少女・ネフィとの共同生活を送りながらも、魔術の研鑽を忘れないザガン。書庫で魔術の仕組みについてネフィに説明していると、城を覆っていたザガンの結界が領地への侵入者を感知する。様子を見に行ったザガンの前に現われたのはザガン討伐の命を受けた、教会の聖騎士と「聖剣の乙女」シャスティルであった。

WIND BREAKER 第3話

WIND BREAKER 第3話 内容:第3話「頂に立つ男」 風鈴高校1年1組、豪快にケンカを始める桜と杉下!その攻防を遮るように、凄まじい大声が校内中に響き渡る。声の主は“ボウフウリン”総代の梅宮一 風鈴高校1年1組には、ケンカで有名な強者たちが集結。慌てる楡井(声・千葉翔也)やひょうひょうと静観する蘇枋隼飛(声・島﨑信長)をよそに、桜(声・内田雄馬)の言動にキレた杉下京太郎(声・内山昂輝)は、桜に殴りかかり、二人は豪快にケンカを始めていた。 その攻防を遮るように、凄まじい大声が校内中に響き渡る。一瞬で学校中の空気を変えた声の主は、“ボウフウリン”総代の梅宮一(声・中村悠一)。緊張の面持ちでスピーカーを見上げる桜たちだったが、降ってきたのは、予想の斜め上をいく梅宮の言葉で——

Re:Monster 第3話

Re:Monster 第3話 内容:痛快下剋上サバイバル! レッドベアーを倒したことで、ゴブ朗はオーガへと進化した。そんなゴブ朗に対して、捕らえられた冒険者の女の子ーー赤髪ショートや、そのほかの女性たちが好意を寄せ始める。一方、精霊石の採取を任されたゴブ江は、全身血まみれになったカーバンクルのリターナを洞窟に連れ帰ってきた。彼女は額にある赤い宝石を狙った人間によって襲われていたとして、ゴブ朗たちに彼らの撃退を依頼。カーバンクルが守ってきた宝物も貰えるとあって、一同は沸き立つが……?

花野井くんと恋の病 第3話

花野井くんと恋の病 第3話 内容:3話「初めてのクリスマス」お試し期間終了の日、家族で過ごすクリスマスに何だか寂しさを覚えるほたる。そんな中、花野井くんはずっとほたるを探していて…。

ゆるキャン△ SEASON3 第3話

ゆるキャン△ SEASON3 第3話 内容:COMIC FUZにて好評連載中のアウトドア系ガールズストーリー「ゆるキャン△」がSEASON3に突入! キャンプ道具を揃えた綾乃からのお誘いで、大井川の秘境でキャンプすることになったなでしことリン。キャンプ場を集合場所として、なでしこは電車で一人旅をしながら、バイク組のリンと綾乃は途中の千頭駅で合流して、一緒にツーリングしながら行くことに。それぞれの移動手段でキャンプ場までの道中を楽しもうとする中、バイク組の2人は目的地の畑薙湖へ行く途中、綾乃の提案で大井川流域の名所である吊り橋を巡っていく。

ダンジョン飯 第16話

ダンジョン飯 第16話 内容:ダンジョン飯。それは、”食う”か”食われる”かーーー シリーズ累計発行1000万部超!(デジタル版含む)の大人気コミック、TVアニメ連続2クール放送決定!

神のグラス 第3話

神のグラス 第3話 内容:溜の出すカクテルを気に入った泰三は溜をスカウトするがのらりくらりとかわされる。泰三は、ミスター・パーフェクトと呼ばれるバーテンダーと溜のカクテル対決を画策する。 これは、貴方の心に寄り添う、バーテンダーの“癒し”の物語ー。バーテンダー・佐々倉溜は六本木で修行後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。パリの一流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜だったが、理由は不明ながら日本に帰国し、プライベート・バー“イーデンホール”で働き始める。バーにやってくるお客さんの様々な悩みや問題に対して、特別な一杯を提供する溜。一方、東京に開業したホテル・カーディナルでは、オーナーの来島泰三がカウンターバーに立つバーテンダーの人選に拘り、相応しいバーテンダーが見つからずカウンターバーをオープン出来ずにいる。泰三の孫・美和を含む営業企画部のメンバーはバーテンダー探しに奔走。佐々倉に出会い、彼こそが相応しいとスカウトするが、はぐらかされてばかり・・・。はたして、カーディナルのカウンターバーはオープンできるのか、溜の決断とは・・・。

うる星やつら 第36話

うる星やつら 第36話 内容:みじめっ子・終太郎!!今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載「うる星やつら」。選び抜かれた原作エピソードを4クールに渡ってテレビアニメ化!大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。

変人のサラダボウル 第2話

変人のサラダボウル 第2話 内容:貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。ジャンル分け不能の群像喜劇 ここに爆誕!! 主のサラを追って異世界へとやってきた女騎士リヴィアは、行く当てがなくホームレスとなってしまう。サラを探すべく探偵に依頼するため、お金を稼ごうとするリヴィアだが、住所もスマホもないので仕事は見つからない。そこへ怪しげな男、タケオがリヴィアに声をかけてきて…

WIND BREAKER 第2話

WIND BREAKER 第2話 内容:第2話「憧れのヒーロー」 入学式の朝、「喫茶ポトス」で朝食をとった桜が店を出ると商店街の人にも優しくされ戸惑いを隠せない。突然「助けてください!」と腕を掴まれ— “ボウフウリン”と名付けられ、街を守る学校に変貌を遂げていた風鈴高校、入学式の朝。 登校前に、桜(声・内田雄馬)が「喫茶ポトス」で朝食をとっていると、にぎやかな少年・楡井秋彦(声・千葉翔也)が店に飛び込んできた。桜と同学年の彼は、ことはに念願の風鈴高校の制服姿を見せに来たという。その底抜けの明るさと言動に調子を狂わされる桜。店を出れば、今度は商店街の人々にも優しくされ、戸惑いを隠せないでいると、突然「助けてください!」と腕を掴まれ——

花野井くんと恋の病 第2話

花野井くんと恋の病 第2話 内容:2話「初めての彼氏」恋愛に興味のないほたるは「なんで恋なんてするんだろう」と思いながらも、雪がふる公園でひとり佇む彼に何気なく傘を差しだす。すると後日…

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第2話

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第2話 内容:#2「コミュ障の初恋はカビたパンの味に似ている」 エルフの少女ネフィを自身の城に連れ帰り一夜が明けた。朝食としてザガンから手渡された干し肉を見て、ネフィは料理を作ることを申し出る。一目ぼれした少女の手料理が食べれることを喜んだザガンは、早速街へ買い物に出かけようとするが、全財産をはたいてネフィを落札したため街へ向かう馬車に乗る金もない。仕方なく歩いて街へ向かっている最中、野盗に襲われている馬車を見つけるー。

Re:Monster 第2話

Re:Monster 第2話 内容:痛快下剋上サバイバル!ランクアップしたゴブ朗は、ゴブリンからホブゴブリンへと進化し、他の同世代のゴブリンたちのコーチ役を引き受け、訓練をはじめていると、出稼ぎに行っていた親世代のゴブリンたちが洞窟へと戻ってきた。彼らは繁殖用に人間の女を捕えてきたが、ゴブ朗にとってそれは受け入れがたい行為だった。 そこでゴブ朗は自らに人間の処遇を任せてほしいと頼むものの、生まれたてのゴブ朗に言われたとあっては親世代も腹立たしい。そして、親世代対新世代の決闘が始まり……。

ゆるキャン△ SEASON3 第2話

ゆるキャン△ SEASON3 第2話 内容:COMIC FUZにて好評連載中のアウトドア系ガールズストーリー「ゆるキャン△」がSEASON3に突入! 千明の伸びた髪を切るために、恵那の家で庭キャンをすることになったなでしこたち。伊豆キャン以降にあおいが新しく買ったテーブルや、ちくわ用のキャンプグッズを見せてもらいながら手際よく庭に設営を済ますと、恵那はさっそく千明の散髪に取り掛かる。けれど、カッコいい系にするか、かわいい系にするか、はたまたトレードマークのおでこを出した髪型にするかで意見が分かれ、迷走の末に千明の悲鳴が山々に響き渡る事態に。

ダンジョン飯 第15話

ダンジョン飯 第15話 内容:ダンジョン飯。それは、”食う”か”食われる”かーーー シリーズ累計発行1000万部超!(デジタル版含む)の大人気コミック、TVアニメ連続2クール放送決定!

神のグラス 第2話

神のグラス 第2話 内容:バー「ラパン」のヘルプに入った溜は、亡きマスターの月命日に店を訪れる老人・来島泰三を接客する。飲むカクテル全てに「まずい」と言って帰ってしまう泰三に… これは、貴方の心に寄り添う、バーテンダーの“癒し”の物語ー。バーテンダー・佐々倉溜は六本木で修行後に単身フランスへ渡り、ヨーロッパのカクテルコンテストにて優勝。それ以降、彼が作るカクテルは「神のグラス」と呼ばれるようになる。パリの一流ホテルにてチーフバーテンダーを務めていた溜だったが、理由は不明ながら日本に帰国し、プライベート・バー“イーデンホール”で働き始める。バーにやってくるお客さんの様々な悩みや問題に対して、特別な一杯を提供する溜。一方、東京に開業したホテル・カーディナルでは、オーナーの来島泰三がカウンターバーに立つバーテンダーの人選に拘り、相応しいバーテンダーが見つからずカウンターバーをオープン出来ずにいる。泰三の孫・美和を含む営業企画部のメンバーはバーテンダー探しに奔走。佐々倉に出会い、彼こそが相応しいとスカウトするが、はぐらかされてばかり・・・。はたして、カーディナルのカウンターバーはオープンできるのか、溜の決断とは・・・。

魔女と野獣 第12話

魔女と野獣 第12話 アシャフはギドに魔女を守ることと引き換えに、呪いを解く方法を教える。事件の首謀者である処刑人は、魔女の力を奪うべく村人をたきつけ、ハルベルを捕らえていた。そこにギドが到着し、ハルベルを助けようと試みるが、本来の力を発揮できず、処刑人にやられてしまう。追い詰められたギドだったが、ハルベルとのキスでギドの本体が目を覚ます……!!キャストギド/大地葉アシャフ/森川智之ハルベル・ハーミントン/真野美月オーエント・ハーミントン/田中あいみクレイグ/柴崎哲志スヴェン/小野大輔音楽○主題歌・オープニングテーマ:「相聞詩」そこに鳴る・エンディングテーマ:「光のトリル」南篠愛乃スタッフ監督:浜名孝行シリーズ構成:百瀬祐一郎キャラクターデザイン:飯島弘也アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

変人のサラダボウル 第1話

変人のサラダボウル 第1話 内容:貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。ジャンル分け不能の群像喜劇 ここに爆誕!! 岐阜県岐阜市に住む貧乏探偵、鏑矢惣助は、調査対象を尾行中、異世界から転移してきた魔術を操る皇女、サラと出会う。身寄りのないサラを仕方なく住まわせることになった惣助。あっという間に現代日本に順応したサラは、貧乏生活から抜け出すため惣助の仕事を手伝うと言い出し…

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第1話

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第1話 内容:#1「初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である。」悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。不器用で口の悪い彼は、今日も魔術の研究をしながら領内の賊をぶちのめしていた。ザガンは、悪友のバルバロスに誘われて参加した闇のオークション会場で、魔王の遺品として出品された白い髪のエルフの少女ネフィと運命的な出会いを果たす。全財産をはたいて、ネフィを自身の城へ連れ帰ったが、これまで人付き合いをすることのなかった口下手なザガンは、ネフィにどう接していいかわからないまま、まともな会話も出来ず狼狽えるばかり。これからはじまる二人の共同生活の行方は如何にー。口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ。