Hot【B9 アニメ b9good.org】

ドラえもん 動画

ドラえもん 2024年4月27日

ドラえもん 2024年4月27日 内容:かがみにうつしたモノが本物に!人をうつすと…?【かがみの中ののび太】野比家、夢のチャレンジ!GWはハワイへ!?【ヤリクリしてハワイ旅行】 【かがみの中ののび太】おもちゃのチラシを見た後に、貯金箱の中身を比べて、思わずため息をつくのび太。ドラえもんは呆れつつも、『フエルミラー』を取り出す。そして、どら焼きをフエルミラーに映したドラえもんは手をミラーの中に近づける。するとそのまま手がミラーの中に入り、映っていたどら焼きを取り出したからビックリ!このミラーに映ったものは、本物になって取り出すことができるのだという。それを見たのび太は…?

ドラえもん 2024年4月20日

ドラえもん 2024年4月20日 内容:すくすく育つ旬のテント!?【たけのこ型テントの里】誰でも魔人に大変身!【まじんのいない魔法のランプ】 パパがゴールデンウィークに家族でキャンプに行き、最新型のテントにとまろうと言い出した。それを聞き、大よろこびするのび太だったが、家計簿をつけていたママから、うちにはそんな余裕はないと言われてしまう。落ち込むのび太のためにドラえもんは『たけのこ型テントセット』をだしてくれた。さっそくしずかをさそってキャンプに行くとスネ夫とジャイアンも同じ場所にキャンプにきていて…?

ドラえもん 2024年4月13日

ドラえもん 2024年4月13日 内容:近所の人からなんでもレンタル?【ピンチの時はレンタルで!】かわいい女の子が恩返しに!?【動物変身恩返しグスリ】 レンタルの着物を着てお出かけするというしずかに会ったのび太たち。家に帰ると、そうじ機がこわれて、ママが困っていた。そうじ機をレンタルできないかな?とドラえもんに『ちょこっとレンタルカード』を出してもらい、そうじ機をレンタル。最新式のそうじ機に喜ぶママだったが、借りられるのは、持ち主が使っていない間だけなのだ。のび太は、マンガの最新号を借りることを思いつくが…!?

ドラえもん 2024年4月6日

ドラえもん 2024年4月6日 内容:喜びも悲しみも何十倍に?【カンゲキドリンク】ジャイアンがスネ夫をプロデュース!【おぼっちゃマンボ】親せきのおじさんから百科事典をプレゼントされたのび太は、マンガのほうがよかったのにと言い出す。ドラえもんは、人の親切に感謝しないのび太にお説教するが、面倒くさがるのび太に『カンゲキドリンク』を飲ませる。のび太は、早速おじさんのもとへと走り出し、感げきした様子で感謝の気持ちをのべ、おじさんを喜ばせる。調子に乗ったのび太は、カンゲキドリンクを飲みすぎて…!?

ドラえもん 2024年3月30日

ドラえもん 2024年3月30日 内容:パパをあやつって…?【人間あやつり機】好きな景色を持ち帰ろう!【けしきカッター】のび太が部屋でくつろいでいると、ママからおつかいをたのまれ、ドラえもんとおし付け合いになる。そこでドラえもんは『人間あやつり機』を出す。これを使えば、眠ったままでもマンガを読みながらでもおつかいに行けるし、つかれないというのだ。二人は、ちょうど昼寝をしていたパパにつけてみることに。操作ボタンをおし、おつかいをたのんでみたところ、庭に飛び出し、塀にのぼり、落ちてしまった…。

ドラえもん 2024年3月23日

ドラえもん 2024年3月23日 内容:パパをあやつって…?【人間あやつり機】好きな景色を持ち帰ろう!【けしきカッター】のび太が部屋でくつろいでいると、ママからおつかいをたのまれ、ドラえもんとおし付け合いになる。そこでドラえもんは『人間あやつり機』を出す。これを使えば、眠ったままでもマンガを読みながらでもおつかいに行けるし、つかれないというのだ。 二人は、ちょうど昼寝をしていたパパにつけてみることに。操作ボタンをおし、おつかいをたのんでみたところ、庭に飛び出し、塀にのぼり、落ちてしまった…。

ドラえもん 2024年3月16日

ドラえもん 2024年3月16日 内容:山奥で巨大ロボを操縦「大あばれ、手作り巨大ロボ」あの世界的ヴァイオリニストと共演!?「しずかの焼きイモ交響曲(シンフォニー)」/葉加瀬太郎も出演。「大あばれ、手作り巨大ロボ」ロボットマニアのいとこに作ってもらったグランロボをじまんするスネ夫。のび太は自分もロボットがほしい!と言い出し、ドラえもんは『タイタニックロボ』のプラモデルを出すことに。すべて完成させてつなげるとなんと全長10メートルになり、操縦席に乗りこみ、動かすことができるという。 のび太とドラえもんは『どこでもドア』で人気のない山奥に行き、そこでロボットを完成させることに。

ドラえもん 2024年3月9日

ドラえもん 2024年3月9日 内容:のび太が美声に?【へたうまスプレー】ジャイアンから逃げろ!【交通ひょうしきステッカー】のび太が描いた絵を大笑いするドラえもん。落ちこんだのび太が外に行くと、空き地に「生徒募集」のはり紙を発見!ジャイアンが歌を教えるという。のび太が家にもどると、ジャイアンにつかまってしまう。ジャイアンの指導を受けるが、のび太はおこられっぱなし。それを見たドラえもんは、へたなものがなんでもうまくなったように見える『へたうまスプレー』を取り出して…!?

ドラえもん 2024年3月2日

ドラえもん 2024年3月2日 内容:築城セットで楽しくお城作り!【うら山の無敵城】のび太の身代わりを作ろう【身がわり紙人形】スネ夫の家でお城のジオラマを見せられながら、説明を聞くのび太たち。感心するドラえもんに、スネ夫は自分もこんなお城を建ててみたいと夢を語る。それを聞いたドラえもんは『らくらく築城セット』を取り出す。さっそく裏山でお城を作ることにし、石垣を作り始めるのび太たちだったが、りっぱなお城を作りたいスネ夫は、好きなようにやりたいのび太、ジャイアンたちにイライラしてしまい…!?

ドラえもん 2024年2月24日

ドラえもん 2024年2月24日 内容:バーチャルスタジオでカニロボットと対決!【勝ったらばガニ】 お殿様が現代に来てしまい、大混乱!?【二十一世紀のおとのさま】スネ夫に北海道旅行で食べたタラバガニを自慢されたのび太は、ドラえもんに思いっきりカニを食べたいと泣きつく。ドラえもんは未来デパートの抽選券のハズレ券を出す。ハズレ券10枚でタラバガニ食べ放題が当たるチャンスがあるという。申しこむとタイムホールが開き、カニロボットが!勝負して勝てば、タラバガニが食べ放題に!ジャイアンたちにも声をかけ、バーチャルスタジオでの勝負がスタートするが?

ドラえもん 2024年2月17日

ドラえもん 2024年2月17日 内容:ドラえもんが恋の病に?【好きでたまらニャい】家の中でサバイバルゲーム!【パパママおうちで大バトル】【好きでたまらニャい】ドラえもんの様子がどこかおかしい。心配したのび太が聞くと、近所に住むかわいいネコを好きになってしまい、悩んでいるのだという。のび太は、すっかり恋の病気にかかったドラえもんと外へ。思い切ってそのネコに声をかけるドラえもんだったが、その直後にヤスリで体をけずろうとした!相手のネコから「デブはイヤ」と言われてしまったのだという。のび太は、落ちこむドラえもんをはげますが…!?

ドラえもん 2024年2月10日

ドラえもん 2024年2月10日 内容:ガラクタがお宝に?【お宝になる宝箱】映画にも出てくるひみつ道具【ムードもりあげ楽団】スネ夫の家にお宝を持って集まったのび太たち。みんなが自慢のお宝を持ち合う中、のび太はだれも知らないキャラクターのバッジを見せ、ガラクタだとバカにされてしまう。同情したドラえもんは『そくせきお宝箱』を出す。試しに、もう書けないペンを入れてみることに。その時、部屋に入ってきたママが箱を開けると、ペンを見るなり、「こんなお宝をかくしていたなんて」とうっとりして…!?

ドラえもん 2024年2月3日

ドラえもん 2024年2月3日 内容:野比家の中がいろんな場所と入れかわる!?【いれかえ表札】 のび太、ドラえもん、ジャイアンがスネ夫の恋を応援!?【スネ夫がひとめぼれ】

ドラえもん 動画 2024年1月27日

ドラえもん 動画 2024年1月27日 内容:オバケが起こしてくれる?【オバケタイマー】本物に見える落書きで大騒ぎ【みせかけ落がきペン】 ハカセ博士のドラドラ♪音楽クイズ

ドラえもん 2024年1月20日

ドラえもん 2024年1月20日 内容:ななこおねいさんが近くにいるのに会えそうで会えない…これは愛の試練!?そして、オラのハンセーの気持ちみさえにどう伝える?家族で笑える3本立て!みんなでみれば〜!『会えそうで会えないゾ』…サトーココノカドーでななこおねいさんを見かけたしんのすけ。追いかけるも見失ってしまう。ななこもしんのすけを見かけるが見失ってしまう。二人はすれ違う運命なのか……?『オラ、ハンセーしてるゾ』…みさえのエコバッグを破ってしまったしんのすけ。その反省の気持ちをみさえに伝えようとするのだが、なかなかうまくいかず失敗ばかりで……。

ドラえもん 2024年1月13日

ドラえもん 2024年1月13日 内容:あっという間にお年玉を使ってしまい、後悔するのび太。同情したドラえもんは、『フエール銀行』を取り出す。このフエール銀行にお金をあずければ、1時間ごとに一割の利子がつくのだという。10円あずければ1時間後には11円、1週間後だと9千円くらいになるのだという。その後、定期預金なら、利息が1時間二割になると聞いたスネ夫は、ありったけのおこづかいを一年間あずけると言い出すが…!?

ドラえもん 2024年1月6日

ドラえもん 2024年1月6日 内容:なくしたお年玉を探そう!【見たままスコープ】紙で描いた犬を飼おう!【ペットペン】 「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」のVaundy主題歌のエンディングもまとめていたお年玉をなくしたのび太は、家中を探すが見つからない。落としたとしたら昨日のはずだが、昨日どこで何をしたかをおぼえていない。そこでドラえもんは『見たままスコープ』を出す。早速、昨日外出した時間に合わせて頭にかぶると、スクリーンに外出するのび太の視点が映る。しばらく見ると、落ちているキャラメルの箱を拾ったらカラでガッカリしたり、土手ですべり落ちたりと散々で…!?

ドラえもん 2023年12月23日

ドラえもん 2023年12月23日 家の地下にスタジオを作ってもらい、楽器も買ってもらったスネ夫は、みんなでバンドを組んで、子ども会のクリスマスパーティで演奏(えんそう)しようと言い出す。ところが、のび太だけは楽器をさわらせてもらえず、カスタネットをわたされただけ…。くやしいのび太は、自分もドラえもんとバンドを組もうと考え、ママにギターをねだるが、「三日坊主(ぼうず)ですぐやめるんだから」と相手にされない。そこでドラえもんが取り出したのは、どんなものにもさいみんじゅつをかけることができる『無生物さいみんメガホン』。さっそく、ほうきやそうじ機など家の中にあるものに次々とさいみんじゅつをかけ、楽器にしていくが…

ドラえもん 2023年12月16日

ドラえもん 2023年12月16日 内容:家にいながらいろんなところの様子が知りたい!【光ファイバーつた】雪男が出現?町中大騒ぎ!?【ケガワリング】【光ファイバーつた】のび太から、出かける前に目的地の様子を調べる道具がないかと聞かれたドラえもんは、『光ファイバーつた』を出す。12あるというチャンネルのうち、1チャンネルのシールを部屋のふすまにはると、1本のつたがぐんぐん伸びていく。チャンネルシールで指定した場所までつたがのび、その場所の様子がモニターに映るのだという。のび太はさっそくチャンネルシールを手に、よく行く場所へと向かうが…!?

ドラえもん 2023年12月9日

ドラえもん 2023年12月9日 内容:おこぼれを見つける犬ロボット登場!【おこぼれワンワン】大きなケーキに閉じ込められた!?【脱出!巨大クリスマスケーキ】しばらくどら焼きを食べていないというドラえもんの話を聞いて、何かないかとドラえもんのポケットに勝手に手を入れるのび太。次々出てきた道具の中に『おこぼれワンワン』を発見。これで、どら焼きのおこぼれにありつこうと考えた二人は、おこぼれワンワンに「どら焼き」と言いつける。すると、おこぼれワンワンは外へ走り出す。二人が追いかけていくと、なぜか神成さんの家の前で立ち止まり…!?

ドラえもん 2023年12月2日

ドラえもん 2023年12月2日 内容:町中のものをふにゃふにゃに?【ふにゃふニャン】ジャイアンがのび太と同じレベルに?【ハンディキャップ】【ふにゃふニャン】スネ夫からウォーターベッドを自慢され、悔しいのび太は、大きなふくろに水を入れ、自作のウォーターベッドを作るが、ふとんに飛びこむと、やぶけて部屋中が水びたしに!そこに帰ってきたドラえもんは『ふにゃふニャン』を出す。まずはざぶとんをふにゃふにゃにし、頭を乗せてみたところ、最高の寝心地に!のび太は早速別のもので試そうとするが、タンスの角に足をぶつけ、思わずタンスもふにゃふにゃに!

ドラえもん 2023年11月25日

ドラえもん 2023年11月25日 内容:好きなアイドルをひとりじめ!【つばさちゃんがうちへきた】落ち葉が勝手に動き出す!【無生物しきぼう】テレビ局で芸能人と撮ったという写真を見せびらかすスネ夫。うらやましがるのび太にドラえもんは、『コピーとりよせ機』を出し、つばさの立体コピーを作り出す。コピーには話しかけても反応しないが、本物が動くと、同じ動きをするらしい。その後、つばさと写真を撮ったり、歌うつばさを見たりと大喜びののび太たち。さらに、のび太はつばさがうちに遊びに来たと、ジャイアンたちに自慢するが!?

ドラえもん 2023年11月18日

ドラえもん 2023年11月18日 内容:怒りを収めてくれるハチが大活躍!【シズメバチの巣】パパが仕事中に踊りだす!?【踊らにゃソンソンシューズ】 ママにしかられたくないと、家の中に入ることができないのび太にドラえもんは「ボクがあやまってあげるよ」と言うが、言い訳をすればするほど、ママをおこらせてしまった。申し訳なく思ったドラえもんは『シズメバチ』を出す。シズメバチに刺されたママは、すっかり落ち着き、のび太におやつを出してくれた。のび太は更に、しずかや神成さんに、これまでやったいたずらを白状した後、シズメバチを出すが!?

ドラえもん 2023年11月11日

ドラえもん 2023年11月11日 内容:風船でできた星へ!【宇宙探検ごっこ】のび太がピンチの時に必ず登場!?【正義のみかたセルフ仮面】スネ夫が新しく買ったという宇宙探検ゲームでまたもや仲間外れにされてしまうのび太。そこでドラえもんは『宇宙探検ごっこ』を出す。中にはたくさんのゴム風船が入っており、ふくらませると、星や惑星の形になるのだという。しずかもさそい、ロケットの風船に乗りこんだのび太たちは風船の星に向かって出発。星に着陸するとそこは草や木も生物もすべてゴムでできていて…!?

ドラえもん 2023年11月4日

ドラえもん 2023年11月4日 内容:地中で遊ぼう!【どんぶらガス】のび太は操縦者?【のび太のヘリコプター】【どんぶらガス】しずかやスネ夫と空き地で遊んでいたのび太は、ちょうど昼寝をしていたジャイアンから、空き地に入ってくるなと言われて、別の場所をさがすことに。話を聞いたドラえもんは、広い遊び場があると言い『どんぶらガス』を出す。さっそくガスを体にふきつけると、二人の体が地中にしずみ始め、水の中よりも上手に泳ぐことができるようになった。しずかとスネ夫をさそいに、地中を泳いで進んでいくが…!?

ドラえもん 2023年10月28日

ドラえもん 2023年10月28日 内容:ダジャレで酒を育てよう!【酒の泳ぐ川】何でも10円で貸し切れる!飛行機を注文!?【かしきり電話】最近のパパの楽しみは、社長からもらった高級なお酒をちびちびと飲むこと。それを聞いたのび太はたっぷり飲ませてあげたいとドラえもんに相談する。ドラえもんに簡単に増やせると言われ喜ぶパパだが、ドラえもんは“酒”を魚の“鮭”とカンちがい。用意していたのは鮭にタマゴを生ませるための『サイラン液』だった。そこで物事を強引にこじつける『コジツケール』を使うと、酒ビンからタマゴらしきものが生まれ…?恐怖のジャイアンリサイタルが始まろうとした時、雨がふってきた!中止になるとみんな大喜びだが、ジャイアンは会場をさがせと言う。のび太たちが一旦、家に帰ると、パパが飛行機に乗り遅れたと肩を落としていた。そこでドラえもんは『かしきり電話』を出し、航空会社に電話して、飛行機を一台かしてほしいと頼む。すると、電話の相手は「いつでもどうぞ!」と答え、なんと空港で飛行機が待っているという。

ドラえもん 2023年10月21日

ドラえもん 2023年10月21日 内容:夢の箱庭で秋を楽しもう!【箱庭で松たけがり】ゾンビとジャイアンが対決?【ハロウィンって何の日?】スネ夫から松たけがりの自慢をされたのび太。友達にイワナ釣りの自慢をされたパパ。うらやましがる二人にドラえもんは『箱庭シリーズ急流山』を出す。スイッチを入れると箱庭ができ、その谷には魚がたくさんいる川も作ってあげた。パパは釣りを楽しむことができ、大喜び!ハロウィンの日をジャイアンは、仮装して呪文さえ言えば、何でもほしいものをもらえる日だとカンちがい。盗賊のすがたでものをうばうつもりだと知ったドラえもんは、異空間を作り出し、おばけたちが訪問者をおどかす『かぼちゃライト』をみんなに配り、門の上に置くよう指示する。

ドラえもん 2023年10月14日

ドラえもん 2023年10月14日 内容:明日の新聞で未来を予言?【あしたの新聞】寝ながら宿題が終わる!?【ねながらケース】【あしたの新聞】人気アイドルの婚約を新聞で知ったのび太は、大急ぎでみんなに知らせに行くが、昨日の新聞の話だと笑われる。最新の新聞を読みたいというのび太に、ドラえもんは『新聞日づけ変更ポスト』を取り出す。メモリを回すと明日の新聞が読めることに気づいたのび太は、ドラえもんが出かけたすきに、明日の新聞を読むが、その中に人気グループが解散するという記事を発見したのび太は、あわててみんなに伝えに行くが…!?【ねながらケース】おなかが出てきたことを気にしてシューズまで買ったものの、なかなか走れないというパパのために、ドラえもんは『ねながらケース』を貸してあげる。やりたいことを紙に書いてケースに入れ、まくらの下に入れてねると、ねたまま実行できるひみつ道具だと聞いたのび太は、今夜だけと約束をして、ねながらケースを借りて、宿題をすませることにするが…!?

ドラえもん 2023年10月7日

ドラえもん 2023年10月7日 内容:【未来世界の怪人】ジャイアンにズタボロにされたのび太は、ドラえもんに『空気ピストル』を出してもらい、ジャイアンに仕返しをしようとする。ところが、なぜか『空気砲』を持っていたジャイアンに、反対にやられてしまう。ドラえもんは、空気砲は未来にしかないはずと言うが、今度は『万能わな』を使ったジャイアンに金魚鉢のようなものにとじこめられてしまった!ジャイアンはポケットからさらにひみつ道具を取り出して!?【おはなしバッジ】のび太とドラえもんが部屋でくつろいでいると、突然のび太のつくえの引き出しが開いて、中から小包が飛び出してきた!そして、のび太の子孫のセワシが『おはなしバッジ』を送ってきたのだ。「桃太郎」のバッジをつけると、ママがきびだんごを持って部屋に入ってきた!そこで二人は、きびだんごを持って出かけると、すれちがった犬にきびだんごをほしがられる。はたして、のび太が行う鬼退治とは…!?

ドラえもん 2023年9月30日

ドラえもん 2023年9月30日 内容:【雨がふっても花火はできる】花火大会が雨で中止になり落ちこむのび太に、ドラえもんが出したのは、ニセモノの火でできている『安全ミニ打ち上げ花火』。ドラえもんがスイッチをおしたところ、見た目は本物の花火と変わらず、のび太は大よろこび。せっかくなので、しずかたちもさそって、部屋で花火大会をすることに。まっ暗な部屋の中で、いろいろな種類の花火を楽しんでいたが、突然ドラえもんの目の前にネズミが…!?