Hot【B9 アニメ b9good.org】

杖と剣のウィストリア 動画

杖と剣のウィストリア 第3話

杖と剣のウィストリア 第3話 第3話 杖と剣のウィストリア「Order & Watcher」深窓の氷姫・エルファリアから学院全体への勅令オーダーが出る。「フロスト・ウォーカーの氷核を採取せよ」という依頼に挑もうと、ルームメートの魔工師ロスティが作ったマジックアイテムを手に、ウィルは討伐に向かう。ダンジョン内で出会ったアイリスと共にダンジョンを進むウィルは、“探知サーチ”の魔法の代わりに知識と知恵、経験から“大物”の気配を探り当てる。相手の弱点を熟知した戦い方をするウィルを見て、アイリスは驚嘆する。

杖と剣のウィストリア 第2話

杖と剣のウィストリア 第2話 第2話 杖と剣のウィストリア「不屈のごとく」学院内では、優等生のシオン・アルスターが強敵を倒した話題で持ち切りになる。しかし真の討伐者がウィルであることを、シオンと一部の教師たちだけは知っていた。その事実を知ってもなお、教師のエドワルドは、魔法が一切使えないウィルの存在を認められずにいた。エドワルドは、かつて“至高の五杖(マギア・ヴェンデ)”に限りなく近づき、闇蛇(あんじゃ)と呼ばれ恐れられている魔導士だった。そんな彼が学院教師として、ウィルのみに特別な課題を用意する。

杖と剣のウィストリア 第1話

杖と剣のウィストリア 第1話 第1話 杖と剣のウィストリア「一振りの剣のように」リガーデン魔法学院6年のウィル・セルフォルトは、“筆記のみの優等生(ラーナー)”だった。初歩的な魔法すら使えず、学院の落ちこぼれとみんなに見下されている。幼なじみのエルファリアとの約束を守るため、魔導士として最強の称号“至高の五杖(マギア・ヴェンデ)”を目指しているが、その道は果てしなく遠い。ある日、いつものようにダンジョンでモンスターを倒して単位を稼いでいたウィルは、自分をさげすむ同級生のシオンたちが、本来であれば低層階(フロア)にいるはずのない強敵に襲われている場面に遭遇してしまう。