Hot【B9 アニメ b9good.org】

ブルバスター 動画12 Videos

ブルバスター 第12話

ブルバスター 第12話 内容:#12「立て、ブルバスター!波止 vs 塩田 全面戦争!勝つのは大企業の論理か、中小企業の底力か!?」波止は島民と龍眼島奪還作戦を決行。それは、巨獣とガスが塩田による公害と証明し、巨獣を一掃するというものだった。しかし、作戦のさなか、かつてない巨大巨獣が姿を見せる!

ブルバスター 第11話

ブルバスター 第11話 内容:#11「波止の逆襲!悪徳大企業に対抗する手段は…ウミキノコ!?」アル美が巨獣の襲撃で負傷し、意識不明の状態に。さらに塩田は鉛を使い、島民を取り込もうと画策していた。そんな中、波止に”投資話”を持ち掛ける、奇妙な訪問者が現れる。

ブルバスター 第10話

ブルバスター 第10話 内容:#10「波止工業、崩壊の危機!噛み合わない想い…田島、苦渋の決断!」巨獣の情報を握り潰そうとする塩田化学。いっぽう、波止の面々には亀裂が生じ、苦悩した田島は、ある決断を下す。そんな中、沖野とアル美は無謀とも言える計画を立ち上げる。

ブルバスター 第9話

ブルバスター 第9話 内容:#9「進む合併計画!明らかになる塩田の策略と、巨獣発生の原因…どうする波止!?」塩田との合併話が進む中、新型水中装甲機ブルダックの導入も現実味を帯び、沖野は浮かれ気分。そんな中、水原は巨獣発生の原因に気づくが、それを察した塩田が暗躍し始める。

ブルバスター 第8話

ブルバスター 第8話 内容:#8立ち向かえ!巨獣(カイブツ)と現実(コスト) 吠えよ武藤!時代に取り残された男の悲哀…そして大企業・塩田の思惑とは?

ブルバスター 第7話

ブルバスター 第7話 内容:#7「シロ、暴走!閉じ込められた仲間を救えるか?ブルバスター初の市街地戦!」 水原から「シロが蘇生した」と連絡があり、アル美と田島が急行。水原と保管室に入るが、待ち受けていたのは巨獣化が進行したシロ。3人は逃げ込んだ収納庫に閉じ込められる。

ブルバスター 第6話

ブルバスター 第6話 内容:#6「期待の新人は問題児!?効率最優先の冷徹インテリに、沖野がキレる!」塩田から出向で鉛修一という若者が波止に。案内役を命じられた沖野は、エリート然とした鉛にイライラ。そんな中、巨獣出現の警報が鳴るが、鉛は驚きの理由で出動を拒否する。

ブルバスター 第5話

ブルバスター 第5話 内容:#5「頼れるのはマンパワー!若き研究者の協力で、ついに巨獣の正体発覚!?」人員不足の波止に塩田から若手社員を出向させたいと打診が。田島はその申し出に飛びつくが、沖野は不満顔。そんな中、分析担当の研究者・渚が、巨獣の謎に迫る調査を申し出る。

ブルバスター 第4話

ブルバスター 第4話 内容:#4「アル美、涙の理由…前代未聞の『巨獣生け捕り作戦』開始!」巨獣が島で繁殖しているか確かめるため、生け捕り案が浮上。そんな中、アル美は謹慎中の沖野を訪問。初出動の際に撮影した動画から、にわかには信じられない事実が判明する。

ブルバスター 第3話

ブルバスター 第3話 内容:#3「沖野、大失態!荒れる島民達…会社存亡の危機に、社長が立ち上がる!」新生波止が船出した途端、沖野が巨獣の動画を一般公開していたことが発覚。責任を取るべく辞職を決意するが…!?同じ頃、田島は島の空気分析から、ある仮説を導き出していた。

ブルバスター 第2話

ブルバスター 第2話 内容:”初陣を飾った沖野だったが、経理の片岡からは、弾=経費の使い過ぎだと叱責される。いっぽう、相変わらずの資金不足に頭を抱えていた社長の田島は、起死回生の計画を思い立つ。”

ブルバスター 第1話

ブルバスター 第1話 内容:若き技術者・沖野鉄郎は、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波止工業に出向。田島が社長を務める波止が対峙しているのは”巨獣”と名付けられた謎の生物だった!さらに万年金欠の零細企業とあって、波止には常に経済的な問題がつきまとう……。ロボットの燃料費、パイロットの人件費、もちろん弾一発の無駄さえ許されない。巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、波止に未来は訪れるのか!?