Hot【B9 アニメ b9good.org】

天穂のサクナヒメ 動画

天穂のサクナヒメ 第3話

天穂のサクナヒメ 第3話 第3話 天穂のサクナヒメ「田植唄」サクナは母トヨハナの残した農書を頼りに稲作を開始する。田起こしを済ませ、苗を育て、田植えを開始するが、慣れない稲作に悪戦苦闘する。それに加え食事も不十分で一向に改善しない生活と、途方もないコメ作りへの道のりに、サクナは嫌気がさして逃げ出しそうになってしまう。

天穂のサクナヒメ 第2話

天穂のサクナヒメ 第2話 第2話 天穂のサクナヒメ「ヒノエ島に住まう」荒れ狂う海の中、何とか島に到着したサクナたちは、母のトヨハナがかつて住まっていた家があるという峠を目指す。道中、鬼たちと遭遇するがサクナは難なく撃退する。そこにサクナの両親とも縁が深いというアシグモが現れ、サクナたちを峠に案内する。サクナたちは無事に住まいは見つかったものの、今度は食料集めに駆られる。そんな中、田右衛門は稲のもみを取り出す。

天穂のサクナヒメ 第1話

天穂のサクナヒメ 第1話 武神タケリビと豊穣神トヨハナを両親に持つサクナヒメは、その恵まれた境遇に甘えてぐうたらな生活を送っていた。ところがある日、神々の住む頂の世に迷い込んだ人間たちを都に侵入させてしまった上に騒動の末、主神カムヒツキへの献上物を全て台無しにしてしまった!その代償としてカムヒツキがサクナヒメに言い渡したのは…全体あらすじ遥か東方の果て、ヤナトの国。古来よりこの地では神々の住む頂の世と人間の住む麓の世、二つの世があると信じられている――。頂の世に住まう上級神かつ駄女神のサクナヒメは、武神と豊穣神の間に産まれながら、両親が蓄えた穀を潰しぐうたらな生活を送っていた…