Hot【B9 アニメ b9good.org】

ポケットモンスター 新シリーズ 動画

ポケットモンスター 第48話

ポケットモンスター 第48話 内容:リコのテラスタル研修・基礎テストのため、リコ、ロイ、ドットはジムリーダー・カエデの元へ!サンゴも乱入してきてなぜかスイーツ作り対決に!?テラスタル研修の行方は…? リコのテラスタル研修・基礎テストのため、リコ、ロイ、ドットの3人はセルクルタウンのジムリーダー・カエデの元へ!無事、カエデのいる「パティスリー ムクロジ」に着いたのだが、エクスプローラーズのサンゴも乱入してきて、なぜかスイーツ作り対決に!?リコとニャローテのテラスタル研修の行方は…?

ポケットモンスター 第47話

ポケットモンスター 第47話 内容:テラスタル習得のため「テラスタル研修」を受けることになったリコ、ロイ、ドット!テラスタルデビューを目指す3人の、パルデア地方を舞台にした冒険が幕を開ける! テラスタルを習得するため、オレンジアカデミーで「テラスタル研修」を受けることになったリコ、ロイ、ドット!学校にはクラベル校長や理事長のオモダカ、パルデア四天王のチリ、ポピー、アオキ、ハッサクがいて…。テラスタルデビューを目指す3人の、パルデア地方を舞台にした冒険が幕を開ける!

ポケットモンスター 第46話

ポケットモンスター 第46話 内容:黒いレックウザの強大な力に圧倒されるリコたち。けれどテラパゴスの、そして自分たちの想いを伝えるなら今しかない。その全てをぶつけるレックウザとのバトルが始まる!!エクスプローラーズの作戦により、ついに姿を現した黒いレックウザ!その強大な力を前に、圧倒されるリコとロイ。けれど、テラパゴスの、そして自分たちの想いを伝えるなら、今しかない―。ポケモンと冒険に出たあの日から、たくさんの出会い、経験をしてきたふたり…。その全てをぶつけるレックウザとのバトルが今、始まる―!!

ポケットモンスター 第45話

ポケットモンスター 第45話 内容:エクスプローラーズのアジトに向かったリコたちだったが、そこで待ち受けていたのはスピネルの罠だった!エクスプローラーズのレックウザ捕獲計画を止められるのか…!?サンゴが言い残した「レックウザを呼び寄せる」という言葉…フリードは、手がかりを元にエクスプローラーズのアジトがある島を突き止める。島に向かったリコ、ロイ、フリード、ランドウだったが、そこで待ち受けていたのはスピネルの罠だった―!エクスプローラーズのレックウザ捕獲計画を、リコたちは止めることができるのか…!?

ポケットモンスター 第44話

ポケットモンスター 第44話 内容:リコたちは海のディグダまんを並ばず手に入れる。一方エクスプローラーズのある人物もその銘菓を求め並んでいた。船に戻る途中ホゲータの背中に果たし状が貼られていて…!?行列に並ばなければ手に入らない、1日30箱限定の銘菓「海のディグダまん」。リコとロイは、店長を助けたお礼として「海のディグダまん」を並ばず手に入れる。一方、エクスプローラーズのある人物も「海のディグダまん」を求め店に並んでいた…。ブレイブアサギ号に戻る途中、ロイはホゲータの背中に果たし状が貼られていることに気がついて…!?

ポケットモンスター 第43話

ポケットモンスター 第43話 内容:海を楽しむリコたちだったがホゲータが海に流され大ピンチ!救ったのは海のヒーロー・イルカマンだった!一方、イルカマンの変身シーンを撮影しようと目論む人物がいて…?パルデア地方の海辺にやってきたライジングボルテッカーズ。海のポケモンたちとの一時を楽しむリコとロイだったが、ホゲータが海に流され大ピンチ…!そんな窮地を救ったのは海のヒーロー・イルカマンだった!かっこいいイルカマンに興奮するロイ。一方、「誰も見たことがない」というイルカマンの変身シーンを撮影しようと目論む人物がいて…?

ポケットモンスター 第42話

ポケットモンスター 第42話 内容:乗船していたドットを母・ブランカが迎えに来た。リコたちはドットの本当の気持ちを確認するため話を聞くことに。ドットのライジングボルテッカーズ参入秘話が明かされる!ブレイブアサギ号にドットの母・ブランカがやってきた!ブランカは「お試し期間」として乗船していたドットを迎えに来たようで…。引き止めたいリコとロイは、ドットの本当の気持ちを確認するため、話を聞くことに。知られざるドットのライジングボルテッカーズ参入秘話が今、明かされる…!

ポケットモンスター 第41話

ポケットモンスター 第41話 内容:ロイたちとバトルの練習中、ニャオハがリコを怪我させてしまう。リコは励ますがニャオハは思うところがあるようで。ニャオハが向かった場所は生まれ育ったブリーダーの家!?リコとニャオハはロイ、ホゲータと一緒にバトルの練習!…だったのだが、ニャオハがリコを怪我させてしまうアクシデントが…。「ニャオハのせいじゃないよ」と励ますリコだったが、ニャオハは何か思うところがあるようで…。ブレイブアサギ号を飛び出したニャオハが向かった場所は生まれ育ったブリーダーの家…!?

ポケットモンスター 第40話

ポケットモンスター 第40話 内容:ドットはリコたちと買い出しの途中はぐれてしまう。単独行動をしていたところポケモン・カヌチャンに遭遇!カヌチャンはドットが買ったある物が気になるようで…!?工業製品が有名な街・テツロンタウンに買い出しに行ったリコ・ロイ・ドット。途中、ドットはリコとロイとはぐれてしまう。渋々単独行動をしていたところ、鉄くずをたたいてハンマーを作るというポケモン・カヌチャンに遭遇!カヌチャンはドットが買ったある物が気になるようで…!?

ポケットモンスター 第39話

ポケットモンスター 第39話 内容:リコがミブリムの診察に行くとミブリムが何者かの気配を察知!船内に1匹のワッカネズミが迷い込んでいた!通常2匹で行動するはずなのにおかしい…。緊急事態発生-!?嵐のあと一時停泊中のブレイブアサギ号では、モリーがポケモンたちの健康診断をしていた。リコがミブリムの診察に行くと、ミブリムが何者かの気配を察知…!なんと船内に1匹のワッカネズミが迷い込んでいた!通常2匹で行動するはずのワッカネズミが1匹でいるのはおかしい…。もしかして、緊急事態発生―!?

ポケットモンスター 第38話

ポケットモンスター 第38話 内容:リコたちは遺跡発掘現場の岩を動かしてほしいと依頼を受け現場へ向かう。しかしワルビアルたちが邪魔をしているらしく作業を始められない。真相を確かめに調査に行くが…!?フリードの知り合いの考古学者から「遺跡発掘現場の岩を動かしてほしい」と依頼を受けたライジングボルテッカーズは、発掘現場へ向かうことに!しかし、なかなか作業を始められない…。凶暴なワルビアルとワルビルが作業の邪魔をしているらしいのだ。リコ・ロイ・フリードは、真相を確かめるため遺跡内の調査に行くが…!?

ポケットモンスター 第37話

ポケットモンスター 第37話 内容:とあるリスナーからぐるみんに相談が。お悩み解決をぐるみんに依頼されたのはリコとロイ、そしてクワッス!話を聞くと、どうやらそのパフュートンは恋をしているようで…!? タッグバトル大会があるのに、パートナーのパフュートンが誰ともタッグを組みたがらず、元気がなくて困っている―。とあるリスナーから、ぐるみんのライブ配信に相談が届いた。お悩み解決をぐるみんに依頼されたのは、リコとロイ、そしてクワッス!話を聞いたところ、どうやら、そのパフュートンは恋をしているようで…!?

ポケットモンスター 第36話

ポケットモンスター 第36話 内容:活動資金が底をついたライジングボルテッカーズ。資金調達のため、フリードとキャップは迷子のポケモンの捜索依頼を受ける。リコもロイと捜索を手伝うことにするが…!?ついに活動資金が底をついてしまったライジングボルテッカーズ…。資金調達のため、フリードとキャップは迷子のポケモンアノクサの捜索依頼を受けることに!授業で「理想の絆」を発表することになったリコも、フリードとキャップの観察をするべく、ロイと一緒にアノクサ捜索を手伝うことにするが…!?

ポケットモンスター 第35話

ポケットモンスター 第35話 内容:アニメと歌でワイワイなお正月!出川・ウエンツ・ミキがラップに挑戦!?yama × ぼっちぼろまるがアニポケOP「ハロ」SPライブバージョン披露!アニメ新情報も!2024年もアニポケ!アニメと歌でワイワイ盛り上がるお正月スペシャル!出川哲朗・ウエンツ瑛士・ミキがEDテーマ「RVR~ライジングボルテッカーズラップ~」に挑戦!成功なるか!?yama × ぼっちぼろまるがOPテーマ「ハロ」をSPライブバージョンで披露!フリード博士のポケモンゼミ特別編ではアニメ新情報も!

ポケットモンスター 第34話

ポケットモンスター 第34話 内容:リコたちはブレイブアサギ号を下船するダイアナのお別れパーティーの準備を始める!一方、バトルで自身の力不足を痛感したアメジオはハンベルにとあるお願いをするが…。リコの祖母・ダイアナがブレイブアサギ号を下船することに。リコとロイは、ダイアナのお別れパーティーのため、仲間やポケモンと密かに準備を始める!一方、黒いレックウザとのバトルで自身の力不足を痛感したアメジオは、さらなる高みを目指して、ハンベルにとあるお願いをするが…。

ポケットモンスター 第33話

ポケットモンスター 第33話 内容:突如上空に黒いレックウザが現れた!バトルしようと息巻くロイだったがアメジオが乱入!攻撃され怒るレックウザを前にピンチのリコたち。その時テラパゴスの体が輝きだし!?六英雄のラプラスに想いが伝わり一件落着…と思いきや、突如上空に現れたのは、ライジングボルテッカーズが追い求めていた黒いレックウザだった!バトルしようと息巻くロイだったが、エクスプローラーズのアメジオが乱入してくる!攻撃され怒るレックウザを前に、ピンチのリコたち…。その時、テラパゴスの体が輝きだし―!?

ポケットモンスター 第32話

ポケットモンスター 第32話 内容:白い霧の中からとうとう姿を現したラプラスと仲間のポケモンたちは、ブレイブアサギ号に攻撃を仕掛けてくる!ライジングボルテッカーズとラプラスたちの海上戦、スタート!? フリードの作戦によって、白い霧の中からとうとう姿を現したラプラス。テラパゴスと共鳴し光り輝くその姿は、やはりルシアスの六英雄なのだろうか…?しかし、ラプラスと仲間のポケモンたちは、ブレイブアサギ号に攻撃を仕掛けてくる!ライジングボルテッカーズとラプラスたちの海上戦、スタート―!?

ポケットモンスター 第31話

ポケットモンスター 第31話 内容:不思議なポケモンの噂話。その正体がラプラスであるとの情報を得たリコたちは噂の海域に向かう。期待に胸を膨らませるが海上を進むブレイブアサギ号は突然霧に包まれて…。白い霧の歌声―。それは、霧で迷った船を歌で導き助けるという不思議なポケモンの噂話。その正体が、光り輝くラプラスであるとの情報を得たライジングボルテッカーズは、噂の海域に向かう。六英雄のラプラスに会えるかもしれない…!期待に胸を膨らませるリコとロイだったが、着水し海上を進むブレイブアサギ号は、突然霧に包まれて…。

ポケットモンスター 第30話

ポケットモンスター 第30話 内容:バトルの特訓でホゲータが足を滑らせた原因はフィールドにこぼれていた謎の紫色の液体。ロイたちは液体の正体を調べることに。リコもガチャンという謎の音を耳にして!?今日もバトルの特訓!…と思いきや、ホゲータが「ズル~っ」と足を滑らせた!?その原因は、バトルフィールドにこぼれていた謎の紫色の液体…。ロイは、ホゲータと紫色の液体の正体を調べることにする。一方、リコも「ガチャン」という謎の音を耳にして…!?ブレイブアサギ号にいったい何が起きているのか?

ポケットモンスター 第29話

ポケットモンスター 第29話 内容:モンスターボール工場へ向かったリコたち。工場を営んでいたのはモンスターボール職人のカーナ!職人同士、意気投合したオリオとカーナだったがカーナからとある提案が…!? テペンの情報を元に、ガラル地方にあるモンスターボール工場へ向かったリコ、ロイ、フリード、オリオ。工場を営んでいたのは珍しいボールに興味があるという、モンスターボール職人のカーナ!職人同士、意気投合したオリオとカーナだったが、カーナからとある提案があり…!?

ポケットモンスター 第28話

ポケットモンスター 第28話 内容:テペンの骨董品店を訪れるリコたち。いにしえのモンスターボールについて尋ねても何も知らないと言う。船に戻ろうとすると、いにしえのモンスターボールがなくなっていた!ダイアナの知り合い・テペンの骨董品店を訪れるリコ、ロイ、フリード。いにしえのモンスターボールについて、何か情報を得られるかもと期待したが、尋ねても何も知らないと言う…。船に戻ろうとするリコたちだったが、ロイのいにしえのモンスターボールがなくなっていた!盗んだのはまさか…!?

ポケットモンスター 第27話

ポケットモンスター 第27話 内容:入手した情報が嘘だと知り悔しがるドットにリコは一緒にカレーを作ろうと提案しワイルドエリアで休憩することに。その頃エクスプローラーズ本部では幹部が一堂に会していたドットが入手した黒いレックウザの目撃情報から、ガラル地方・ワイルドエリアにやってきたライジングボルテッカーズ。しかし、その情報は嘘の情報だった…。悔しがるドットに、リコは一緒にカレーを作ろうと提案し、ワイルドエリアで休憩することに。その頃、エクスプローラーズ本部では、幹部が一堂に会していた…。

ポケットモンスター 第26話

ポケットモンスター 第26話 内容:テラパゴスにとって飛行船は見たことのないものばかり。あちこちを冒険するテラパゴスに振り回されるリコ。一方ニャオハはテラパゴスばかりに構うリコが面白くない様子で…リコの祖母・ダイアナも飛行船に同乗することになり、ライジングボルテッカーズは今日も空を往く。長い年月眠っていたテラパゴスにとって、飛行船は見たことのないものばかり。勝手にあちこちを冒険するテラパゴスに振り回されて、てんやわんやのリコ。一方、ニャオハはテラパゴスばかりに構うリコが面白くない様子で…。

ポケットモンスター 第25話

ポケットモンスター 第25話 内容:古城を舞台に激しいバトルが始まる!フリードとアメジオ、勝負の行方は?リコとロイはジルとコニアを退けられるのか?さらにハンベル、サンゴ、オニキスも参戦してきて―!?テラパゴスを奪いに現れたエクスプローラーズのアメジオたち。古城を舞台に、激しいバトルが始まる!数々のバトルを繰り広げてきたフリードとアメジオ。今度の勝負の行方は?そして、数々の冒険を通じて成長してきたリコとロイは、ジルとコニアを退けることができるのか?さらにエクスプローラーズのハンベル、サンゴ、オニキスも参戦してきて―!?

ポケットモンスター 第24話

ポケットモンスター 第24話 内容:リコのペンダントは、不思議なポケモンへと姿を変えた。その正体を求め、リコの祖母・ダイアナの元へと向かったリコたちは、隠された古城で、ついに彼女との再会を果たす。ルシアスの冒険譚、そして不思議なポケモン「テラパゴス」について語るダイアナ。一方その頃、リコたちを追っていたエクスプローラーズのアメジオたちが古城に接近していて…。

ポケットモンスター 新シリーズ 第23話

ポケットモンスター 新シリーズ 第23話 内容:ガラルこうざんにいたのは黒いレックウザではなく、ルシアスと旅した六英雄ポケモンの証、いにしえのモンスターボールを持つガラルファイヤーだった!激しい怒りに燃え、他者を寄せつけないガラルファイヤーに何とか近づきたいリコたち。バトルに勝つだけがトレーナーの道とは限らない―そんなジムリーダー・カブの言葉をヒントに立てた作戦とは!?

ポケットモンスター 新シリーズ 第22話

ポケットモンスター 新シリーズ 第22話 内容:黒いレックウザを探すため、再びガラルこうざんにやってきたライジングボルテッカーズ。探索中、フリードとはぐれてしまったリコとロイだったが、謎の鳴き声を聞き、奥へと進むことにする。そこには、なぜか気力が尽き、元気を失った人やポケモンたちの姿が!一方その頃、エクスプローラーズのアメジオたちもレックウザを追って鉱山にやってきていて…!?

ポケットモンスター 新シリーズ 第21話

ポケットモンスター 新シリーズ 第21話 内容:カブから得た情報を元に、黒いレックウザを探しにガラルこうざんへと向かうリコとロイたちは、道中で気を失って倒れているミブリムを見つける。モリーの診断では、元気がないのは「心の問題」らしい。常に周囲の生き物の気持ちをキャッチしてしまうが故に、傷ついてしまうミブリム。放っておけないリコは、自分で面倒を見ることにするのだが…!?

ポケットモンスター 新シリーズ 第20話

ポケットモンスター 新シリーズ 第20話 内容:エンジンスタジアムのジムリーダー・カブと出会ったリコとロイ。ホウエン地方出身のカブなら、同じくホウエン地方の伝説のポケモンであるレックウザのことを何か知っているかもしれないと話をしてみたところ、リコとロイの想いに心動かされ、トレーニングをしてくれることに。人生 死ぬまで修行 学びつづけよう!カブの炎の修行が、今、始まる―!!

ポケットモンスター 新シリーズ 第19話

ポケットモンスター 新シリーズ 第19話 内容:ガラル地方に到着した一行。リコの祖母・ダイアナがいるという古城には、目立つ飛行船を置いて陸路で向かうことになるが、電車が運休中のためエンジンシティで自由時間を過ごすことに。マードックと共にバトルカフェに向かったリコとロイは、そこで彼のかつてのパティシエ仲間・ミッチェルと出会う。しかし2人には何やら因縁があるようで…!?